0からはじめるネット起業実況中継

ここでは、「タイトルとテーマ選び」 に関する記事を紹介しています。
次にあなたのブログのタイトルとテーマを決めます。


このブログをご覧になっている方はもちろんネット起業、もっと突き詰めるならば

アフィリエイト、などに興味をもっている人が多いと思います。

ではタイトルもテーマもそれに関連した語句を使います。

つまり、あなたが売りたい商品に関連したキーワード、

検索エンジンに上位表示させたいキーワードを使います。


ちなみに僕のブログのタイトルの「0からはじめる」と「ネット起業」をそれぞれ
ヤフー検索にかけたところ、こういう数字がでました。

「0からはじめる」 約222,000件
「ネット起業」   約63,200,000件
「0からはじめるネット起業」 約42,900件

。。。。。。。

かなりの激戦区ですねw

これはのちのちタイトルを変えなくてはならないかもしれませんw

つまり、タイトルに使いたい語句とその関連語句を組み合わせて
タイトルやテーマをつくり、検索結果件数が多すぎないものを選べば
検索エンジンでの上位表示が狙えるということですね。


でも、あまりこの辺は気にしないでよしとします。(柴田理論w)

ブログ作成で大事なのは、

●内容の濃い記事を書く

まずは、これを目指したいと思います。

タイトルや他の細かいSEO対策などは後からいくらでも修正がききます。

まずは、良い記事を書くことに集中したいと思います。


ちなみに僕は使っていませんが、関連語句、類語探しに便利なサイト。

興味がある人はお試しください。

●シソーラス(類語)検索

コメント
この記事へのコメント
コウヨウさん、こんにちわ
作っ太郎です

自分は今、SEOの勉強中です。
タイトルやテーマにキーワードを入れるのがSEOに有効なんですね。
勉強になります。

応援♪
2009/10/18(日) 15:32 | URL | 作っ太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerokarablog.blog88.fc2.com/tb.php/6-5719e497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
