FC2ブログ

0からはじめるネット起業実況中継

ここでは、「Twitter登録」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■Twitter登録


みなさん、Twitter(ツイッター)ってご存知ですか?


もうかなりの人が日本でも参加しているらしいのですが


僕は恥ずかしながら最近知りましたw


そして参加してみました!


Twitterとは、個々のユーザーが「つぶやき」を投稿することで、


ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービスのことです。


具体的に言うと、



(以下、Twitter-Wikipedia参照)

ブログとチャットを足して2で割ったようなシステムを持つ。各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、「What are you doing?(いまなにしてる?)」の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿する。つぶやき一つ一つはブログのエントリに相当し、つぶやきごとに固有のURLが割り当てられる。

ホームには自分のつぶやき以外に、フォローしたユーザーのつぶやきもほぼリアルタイムに表示される。このつぶやきの一覧を「タイムライン」と呼ぶ。例えば「ビールが飲みたい」というつぶやきに対し、それを見て賛同したユーザーが反応することで、メールやIMに比べて「ゆるい」コミュニケーションが生まれる。

(以上、Twitter-Wikipedia参照)



と、言うことだそうですw(あ、参照でサボってしまった。。)


しかし、なんでいきなりTwitterに参加するつもりになったかというと、


ブログへのアクセス集めにTwitterが


ものすごい威力を発揮するという噂を耳にしたからです。


と言うわけで、早速参加して、試しちゃいました!


なかなか良い結果が出ましたよ~。


みんなも一緒に登録しよう!


●Twitterのトップページ


●私、コウヨウのTwitterページ


具体的に何をしたかというと、、次の記事へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerokarablog.blog88.fc2.com/tb.php/25-7c0ed1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。