FC2ブログ

0からはじめるネット起業実況中継

ここでは、「画像キャプチャーの方法」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ポチっとしてくれたらうれし泣き~!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking



■画像キャプチャーの方法


こんにちわ、柴田です。


今日は、先日の記事でお伝えしたとおり、


「画像キャプチャー」の方法を説明いたします。


画像キャプチャーとは、WEB上の画面をそのまま画像ファイルとして保存、加工、貼り付け


のことを指します。


例えば、僕のブログの右上にあるプロフィールの欄を画像キャプチャーするとこうなります。

Profile.jpg



また画像を加工してこのように印をつけたりすることもできます。

Profile2.jpg



画像を使って、文章ではわかりにくい部分を説明することができるのです。


メルマガなどでは伝えられない部分を実際に画像を交えて伝えることで


視覚に訴えることができるわけですね。


まあ、よくある使い方だと、自分のアフィリの報酬結果画面を貼り付けて


ほら、こんなに売れました!すごいでしょ?
Houshuu.jpg



っていうコレですw (わわー!はみ出してしまったwちゃんとサイズ調整しましょうw)


ただ文章で「こんなに売れました」って言うのと


画像を使って結果を見せるのとでは伝わり方が違いますよね。


もちろん画像にリンクを張って自分が飛ばしたいページに


飛ばすことも可能なわけです。



それでは、実際にやり方を説明していきましょう♪


やり方は僕も知らなかったのですが、超シンプル!


まず、自分が保存したいページを開く(又は、保存したい部分があるページを開く)。


画面を開いたところで、ウィンドウズのキーボードの右上の方にある


「Print Screen」のキーを押す。


だいたいF12キーの右隣くらいにあるはずです。


この作業だけで、今開いてる画面がクリップボードにコピーされます。


そして、ウィンドウズのスタートメニューから


「ペイント」を起動させます。


起動させたら、「編集」メニューの中の、「貼り付け」をクリック。


そうすると、先ほどPrint Screenキーを押してコピーした画面が現われます。


そうしたら、自分の好きなようにサイズを変更させたり


印をつけたり、1部分だけ切り取ったりすることができます。


詳しいペイントの機能の使い方については僕も勉強中なので


ご自分で調べて見てくださいw


次に加工した画像をファイルとして保存するのですが、


気をつけなくてはいけないのが


ペイントで開いた時点で画像はビットマップとして開かれています。


ブログやサイトで画像を使うためにちゃんと


JPGやGIFといったファイル形式で保存しましょう♪


おわかりいただけましたか?


この方法を使えばあなたのブログは格段に見栄えが良いものとなります。


レッツトライ~!




応援ポチっとしてくれたらうれし泣き~!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerokarablog.blog88.fc2.com/tb.php/18-12537d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。